HOME>感想>高校受験は将来を決める!しっかりとした対策をしよう

高校受験は将来を決める!しっかりとした対策をしよう

男性

塾に通う目的は学問に対する苦手意識をなくし、自分自身の得意な分野に対する能力をもっと育てていくことです。そのため高校受験でよく利用されており、小論文対策もしてくれるといいます。

Review List

試験対策をしっかりしている塾がおすすめ

希望している高校がありましたので、合格ラインに達することが出来るかを担任に相談をしてみましたが、現段階の成績では難しいと言われてしまいました。諦めてランクを下げて受験をするか迷いましたが、最後まであきらめなければ何とかなるかもしれないという気持ちもあったので親と相談して塾に通う事にしました。通い始めた塾では、試験対策をしっかりしてくれましたので、志望校に合格をすることが出来たのかもしれません。対策も何もしてくれない塾であれば、合格できずに悔しい気持ちになっていたかもしれませんので、いい塾に出会えたおかげで合格できました。高校受験で大阪の塾を選ぶときは、通う意味がある塾に通った方がいいですので、どんな対策をしてくれるかで選ぶといいのではないでしょうか。
(10代|女性)

小論文が学べるところが良いですよ

数学や英語に関しては、学校で学んで理解できていなかったとしても、家に帰って独自に勉強することによって、何とか授業にはついていけていました。成績が下がるようであれば、塾に通った方がいいのかもしれないと考えていましたが、得に成績が下がるわけでもなく順調にそれなりの成績を保てていました。しかし高校受験ともなると、それだけではなく小論文が必要になってきましたので、どう書いていけばいいのかがよくわかりません。何とか自分なりに学んでみようとも考えましたが、どう学べばいいのかがよくわからないままでした。さすがにこのままではいい小論文が書けませんので、小論文が学べる大阪の塾に通って、何とか高校験対策をすることが出来ました。
(10代|男性)

広告募集中